【ドラクエウォーク】車や電車移動中に上手くプレイする方法

ドラゴンクエストウォークではある速度以上で移動するとモンスターや回復スポットが出現しなくなる仕様になっています。

この記事ではドラゴンクエストウォークの自動車(運転手以外の方限定)や電車での移動中にうまくプレイするポイントについて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ドライバーの方はとても危険なのでくれぐれもスマートフォンの操作を接待にしないようにしてください。

また、2019年12月より道交法施行令が改正され、運転中に携帯電話等を使用するいわゆる「ながら運転」の違反点数、反則金が約3倍に引き上げられました。事故を起こすなどの交通の危険を伴った場合は一発免停となることも覚えておきましょう。

背景には「ながら運転」の死亡事故率は約2.1倍になるという統計結果が出ていることがあり、危険で悪質な運転であると考えられているということです。

「ながら運転」に関する詳細情報は警視庁の記事をご参照ください。

車や電車移動中のプレイ

移動速度が速いと、モンスターや回復スポットが出現しても高速で過ぎ去っていくためタッチすることがほぼ不可能です。また、高速道路やバイパスを走行中の時はモンスターや回復スポットの表示すらされません。

しかし、市街地を走行中であれば赤信号での停止中や渋滞でのノロノロ走行であれば十分に遊べます。

一度、クエストの目的地やモンスター、回復スポット、お家をタップしてしまえば距離が離れてもキャンセルされることはありませんので安心してください。

自動車での移動中であれば信号で止まりそうな場所を目的地に設定したり、実際に今から行く予定の場所をどこでも目的地で設定すれば効率良くストーリーを進めることができます。

車や電車移動中のウォークモード

自動車や電車で移動しているときは速度が速すぎるため自動でモンスターと戦闘したり、回復スポットを回収したりしてくれませんので注意してください。

赤信号や駅での停止時には自動で反応してくれますのでとりあえずウォークモードに設定しておくのもありかもしれません。

ただし、バッテリー消耗が激しいのでバッテリー残量には十分に気を付けてください。

メガモンスターとのバトル

メガモンスターとの戦闘は通常モンスターとの戦闘と異なり、一定距離離れてしまうと強制的に離脱されてしまいます。

討伐するまでに時間が結構掛かかるので車や電車で移動中に戦闘を開始しても途中で離脱されて討伐手形が無駄になります。

討伐手形を消費するので自動車や電車での移動時にはおすすめできません。

あわせて読みたい
【ドラクエウォーク】レベルを効率良く上げる小技集 ストーリーを進めると適正レベルがどんどん上がっていき、いずれレベル上げをしないと倒せない敵が出てくると思います。 この記事ではドラゴンクエストウォークの効率の...
あわせて読みたい
【ドラクエウォーク】やっておかないと損!便利な小技集! ドラゴンクエストウォークを最大限楽しむために意外と知られていない便利な小技をまとめましたので紹介します。ぜひ参考にしてみてください。 【 小技①:バッテリーセー...
あわせて読みたい
【ドラクエウォーク】自宅で高速レベル上げ方法 雨の日や仕事で帰りが遅くなって外に歩きに行けなくなった時などお家でできる効率の良いレベル上げについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 【上級におい...
よかったらシェアしてね!