お得に読書を楽しもう!Kindle Unlimitedなら30日間無料

【ドラクエウォーク】レベルを効率良く上げる小技集

ドラクエウォーク雑記
この記事は約3分で読めます。

ストーリーを進めると適正レベルがどんどん上がっていき、いずれレベル上げをしないと倒せない敵が出てくると思います。

この記事ではドラゴンクエストウォークの効率の良いレベル上げについて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

レベル上げに適したストーリーに変更する

効率良くレベル上げをするためにはモンスターを次から次へと素早く倒していく必要があります。

自分のレベルに対して敵のレベルが高いと毎回苦戦して倒すまでに時間が掛かったり、回復頻度が高くなったりともらえる経験値に対して割が合わなくなります。

基本はオートで苦戦せずに倒せるモンスターが出るストーリーに変更しましょう。

おすすめはストーリーのレベルが自分のレベルと同じか1~2レベル下くらいがやっていて効率が良さそうでした。

全体攻撃が使えるスキルを装備する

モンスターは3体以上出てくることが多いのでぶんまわしやギラなど全体攻撃があるとモンスターを倒すまでの時間を短縮することができます。

においぶくろを使用する

道具のにおいぶくろを使うと5分間、サークルの付近にモンスターが出現しやすくなります。割と手に入りやすい道具なのでどんどん使ってしまいましょう。

自宅を上手く利用する

設置した自宅では1時間に1回でだけですが、HPとMPを全回復することができます。
また、自宅の場所を変更することができます。ただし回数制限が設けられていて1日1回までしか引っ越しはできませんのでご注意ください。

ウォークモードを活用する

ウォークモードにすると一定速度で移動時に自動でサークル内のモンスターとバトルしてくれたり、回復スポットを触ってくれたりします。

移動中はとりあえずウォークモードにしておくことがおすすめです。ただしGPSを常時使用するアプリのため電池の消耗がかなり激しいので残りのバッテリー容量には十分に注意しましょう。

ドラクエウォークやるならモバイルバッテリーが必須です。Anker(アンカー)製のモバイルバッテリーは高品質かつ低価格でおすすめです。

サークル外のモンスターはタップする

サークル内のモンスターはタップすることがバトルすることができます。

サークル外のモンスターは自分が移動して近づくしかないと思いきやなんとモンスターをタップすると近寄ってきますのでサークル内に入ってきたらタップしてバトルしましょう。

こころをレベル上げ用に変更する

オートはおすすめしません。オートだとおそらくですが総合的に値が高いこころが選ばれます。通常のストーリーを進める分には良いと思いますがレベル上げには適しません。

レベル上げでは素早くモンスターを倒したいため、少し面倒くさいかもしれませんが火力重視(ちから、攻撃魔力)のこころを選びましょう。

コメント