【ドラクエウォーク】効率的なゴールド稼ぎの方法【優先度別】

ドラクエウォーク
  • URLをコピーしました!

ドラゴンクエストウォークをプレイしている皆さん、ゴールド不足に悩んでいませんか?

ドラクエウォークでは武器・防具のそうび強化や心珠の生成・合成などゴールドが何かと必要になります。

本記事ではゴールド稼ぎの方法についてまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

【優先度:高】ゴールド獲得クエストをやる

サブクエストにある1日1回限定のゴールド獲得クエストは必ず毎日やりましょう。

上級であればクエストを1回こなすだけで72,000Gをゲットすることができます。

簡単に効率良く確実にゴールド稼ぎができるのでお金に困っていなくてもやっておくことをおススメします。

クエストレベル獲得ゴールド
初級12,000G
中級30,000G
上級72,000G

【優先度:中】メガモンスターを倒す

出現場所と時間が限られますが、メガモンスターを討伐すると総ダメージランキングと報酬次第では200,000ゴールドを貰えることがあります。

メガモンスターを倒すのは少し時間が掛かりますが 、その分たくさんゴールドをゲットできるチャンスなので積極的にチャレンジしたいです。

駅周辺等の人が多くいるスポットでの討伐開始直後であれば参加者が多く集まる確率が高くなり討伐する時間が短縮できるのでおすすめです。

副産物としてメガモンスターのこころが確定でドロップする、メガモンスター限定のアクセサリーがドロップする確率があるなどゴールド以外にもメリットがたくさんあります。

【優先度:中】モンスター狩りをする

モンスターを討伐すると倒したモンスターに応じてゴールドを獲得できます。

アイテムの「においぶくろ」や「ゴールドの珠」を併用することで効率良くモンスター狩りを行うことができますので試してみてください。

【優先度:低】装備の売却

ふくびきで当たった要らない装備があれば売ってしまうのもひとつの手です。

ただし、武器は合成素材にすることもできるためお金に困っていない場合は保管数に余裕がある限り取っておいた方が良いでしょう。

レア度売却ゴールド
150
2100
3530
44,800
516,000

【優先度:低】お家を訪問する

お家に行くと数百ゴールドを手に入れることができます。

お家に行くよりもモンスターと戦った方が圧倒的にゴールドを効率良く稼げるので、周りにモンスターが出なくなってやることが無くなった場合にお家訪問してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!