【PA-U32 レビュー】AUKEYの超小型USB充電器が高コスパ!

  • URLをコピーしました!

iphone付属の純正充電器を今までずっと使っていましたが、充電が遅い点に不満を持っていました。

この度、新しいiphoneを購入したこともあり、付属充電器よりもっと速く充電できる充電器が欲しくなりAUKEYの「PA-U32」を購入しましたのでレビューしたいと思います。

PA-U32の製品概要

「PA-U32」は小型のUSB充電器でiphone付属の充電器に比べて多くの電流を流せる回路を備えているため、非常に短い時間で充電できる製品です。

製品仕様

  • 2ポート
  • 2.4A急速充電
  • 100~240V AC入力対応(海外でも使用可)
  • 折りたたみ式
  • AiPower搭載※
  • カラーはホワイトとブラックの2種類

※AiPowerとはAUKEY独自のスマートチップを内蔵することで接続デバイスの充電に必要な最適な電流を流すことができます。

類似製品との比較

amazonの売れ筋ランキング上位の他のコンパクトUSB充電器と比較してみました。

PA-U32 PowerPort mini AK0121
メーカ Aukey Anker Ailkin
出力電流 2.4A 2.4A 2.1A
サイズ 32×35×30mm 30×33×38mm 32×32×55mm
プラグ折りたたみ 可能 可能 不可
保証期間 24ヵ月 18ヵ月 12ヵ月
価格 約1,000円 約1,100円 約800円

AUKEYのPA-U32は他の類似製品に比べて電流を多く流せる点、保証期間が長い点が優れており、値段も抑えられているため総合的にコストパフォーマンスが高いと言えます。

このような電気製品は確率は低いですが故障する確率があるので壊れたとしても買いなおさずに済むので保証期間が長い点はうれしいです。

PA-U32の内容物

私が購入したのは2個セットです。かなりコンパクトな箱に収納されています。

内容物
  • PA-U32:2個
  • ユーザマニュアル
  • 鍵の形をした謎のシール

梱包箱のサイズが小さいので仕方ないですがユーザマニュアルとシールが折れ曲がった状態で入っていました。

PA-U32の外観・サイズ

iphone付属の充電器と比べると形状はほぼ同等でサイズが一回り大きいです。

PA-U32は折りたたみ式なのでプラグの部分が収納できて邪魔にならない点がうれしいです。

プラグ受けに差し込むとLEDが点灯して、通電状態が確認できます。

AUKEYは海外メーカですがしっかりとPSEマークがあります。

PSEマークとは製品が日本の基準である電気用品安全法を満たしていることを示しています。

PA-U32の充電スピード

調査中。

[amazon asin=”B071DZJ93G” kw=”AUKEY PA-U32″ title=”AUKEY PA-U32″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!