【ブログ運営報告】マイペースに2か月間運用した結果

ブログ運営報告
  • URLをコピーしました!

ブログを開設していつの間にか2か月も経過しました。

この2か月の間に息子はハイハイができるようになり、つかまり立ちもできるようになりました。しかし、私自身はあまり成長している気がしません。

本はたくさん読んでいるのでどんどんアウトプットして自分の糧にしていきたいところです。

1か月10記事を目標にマイペース更新してきた運営結果を報告します。

ブログ運営状況

記事数

投稿した記事の数は18でした。

1ヶ月目が8記事といきなり目標達成できないやる気のなさ・・・言い訳はたくさんありますが書きません。

2か月は10記事で目標達成。

下表の記事数の推移をみるとそれなりに定期的に更新できていますね。

ツイッターを見ると毎日記事投稿しているブロガーの方がたくさんいらっしゃいますが、こんなマイペースなブログでも稼げるようになるのか引き続き検証していきます。

来月も目標は10記事です。

アクセス解析

2か月間で下記の通りでした。

  • ユーザ:69
  • PV:201
  • 平均セッション時間:26秒

うーん、引き続き頑張っていきたいと思います。

チャネルは下記の通りでした。

  • ダイレクト:46.5%
  • オーガニックサーチ:38.0%
  • ソーシャル:14.1%

ダイレクト?お気に入りからのアクセスのこと?良く分からないので調べました。

ブックマークなどの直接のセッション
httpsのサイト→httpのサイト、メールソフトのリンクから、エクセルなどのファイルから、アドレスバーに入力、などもDirectになります。

ブックマークなどからのアクセスがあるとは思えないので自分のアクセスがカウントされてしまっているのかも。確認が必要ですね。

他の方に比べるとかなり少ないと思いますが、人は人、自分は自分で地道に頑張っていきます。

来月の目標は200PVとします。

収益

アドセンスの収益で129円でした。

クリック数はわずか1でした。にもかかわらず125円となっていました。1クリック当たりの収益は20~30と聞いていたので思ったより多くうれしい誤算です。

もしかしたら見方を間違えているのかな。これから勉強が必要ですね。

その他

1か月目でグーグルアドセンス審査に合格、2か月目でアマゾンアソシエイト審査に合格しました。

ツイッター上では何回も不合格となっている人も居るようなのでこの点に関してはスムーズにパスできて良かったです。

まとめ

来月の目標は記事数が10、PVが200です。

ツイッターでは猛者がいっぱいいますが、「人は人、自分は自分」でマイペースに引き続き運営していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!