お得に読書を楽しもう!Kindle Unlimitedなら30日間無料

赤ちゃんに贈る銀行印、実印のおすすめ印鑑屋さんは?

赤ちゃんに贈る銀行印、実印のおすすめ印鑑屋さんは?子育て
この記事は約3分で読めます。

赤ちゃんが生まれるとお祝いを頂いたり、正月にはお年玉をもらったりと親の口座や生活用口座とは別に子供のお金を管理する用の口座が欲しくなります

周囲の先輩ママ・パパに聞きこむと「赤ちゃんが生まれた時に印鑑を作ったよ」という方が多かったです。

せっかく銀行印を買うならいずれ必要になる実印も一緒に購入した方が安くお得に買えるのではないかと考え、銀行印と実印を購入することに決めました

調べると印鑑ってピンキリで、私は特に高級な印鑑を渡したいとか素材は○○が良い!とかのこだわりは全くなく銀行印や実印として使用ができることとおそらく一生使用することになるので長持ちするものであればなんでも良いという考えです。

印鑑を買うなら実店舗の印鑑屋かなと思って足を運びましたが、予想よりかなり高く赤ちゃんに贈るようのメモリアルなんちゃら(さらに高い)とかをお薦められそうでした。

ネットで調べたところ通販でも30年保証や印影確認ができるなど信用できそうだったハンコヤドットコムで購入しました。

すぐに届いて、銀行口座を開設するために使用しましたが押印、見た目、質、印ケースどれにも満足しています。他の印鑑屋と比較したわけではありませんが、印鑑屋を選ぶ際の候補としてハンコヤドットコムはおすすめできます。

以下、ハンコヤドットコムで購入した際のレビューを書きましたのでご興味がありましたらご覧ください。

スポンサーリンク

ハンコヤドットコムの購入レビュー

私が購入したのは「実印・銀行印SET」の黒水牛です。実印と銀行印を別々に購入するよりお得に購入することができます!

ちなみに印鑑本体とケースがセットになっている商品になります。

お急ぎの方はamzonのお急ぎ便的な超特急即日出荷サービスが+54円で利用できます。ただし、デザインの確認はできません。

注文の翌々営業日にレイアウト校正デザインが届きました。私は場合、ゴールデンウィーク(お店も連休中)に発注したのですがちゃんと翌々営業日に送られてきました。

修正の必要がなかったので校正OKで送信しました。

校正OKの2日後に発送連絡があり、配達されました。

ちなみに配送会社はヤマト運輸でした。アプリで配送前に連絡してくれるし、受け取り日時変更も簡単なので個人的に嬉しいです。

紙の箱に銀行印と実印が入っています。

箱の上面には保障書がついています。
購入後30年以内に印面が破損したり、摩耗で捺印できなくなった場合は無料で掘り直ししてくれます。

高級感があっていい感じです。 捺印も印影確認と同じだったので満足です。

まとめ

コストパフォーマンスを求める方は通販で印鑑を購入するのがおススメです。

まあまあ高級感あるし、印影確認もでき、保証期間30年付き、すぐに作れるので大満足でした。

コメント